夏休みでなにができるか

子供の頃の夏休みは、友達同士で夕方まで遊びまくりいつも真っ黒だった覚えがある。どこに行って遊んだとか誰と遊んだとかそんな事はあまり覚えてないが、とにかくどこに行っても楽しかった時代だ。時は流れて親になったとはいえ会社からもらえる夏休みは今でもうれしい。

この長い休みに何をするかといえば、自分が子供の頃にした遊びをたくさん自分の子供に教えてやりたくて秘密裏に数ヶ月前から計画を立てていた。

その内容はなかなか日常ではできないもので新しいこと、そして子供たちのいい思い出になるようなものを考えに考え抜いて「キャンプ」をすることにした。

自分でキャンプ用具をすべて揃えるにはお金がかかるし、自宅に荷物を置く場所がなくそれは諦め、すでにテントがありそこに寝具や荷物を入れるだけで一夜を過ごせるキャンプ場をみつけた。

そこは自然も多く、プールや遊園地も近いので子供が喜ぶだろう。

そして数週間後、子供たちと「キャンプ」に行ってきたが精一杯遊んで本当に面白かった。実は子供が喜ぶだけでなく大人も楽しいのだ。

夏休みは長い休みを取れるのだから、なかなか出来ない経験をしてみるべきだろう。

夏休みの予定は何にしようかな

もうすぐ待ちに待った夏休みですよね。皆さんはどこへお出掛けしますか?

仕事が休みなのはいいけど、家族サービスもある意味仕事になってきちゃってます。

何処かに子供と嫁さんを連れていかないと・・・

でも、子供の笑顔がなによりもの休息になるのでそのために頑張ります!

夏休みの予定を立てようと思ったけどどこも混んでそうだしなかなか決まらないんです。お勧めの場所ありますか?

せっかくの長期連休だし、一泊でどこかに行こうかな。

実は、我が家は今までお泊り込みのお出掛けをしたことがないんです。

私も嫁さんも計画を立てるのがヘタでいつも近場のテーマパークや公園になっちゃいます。

でも子供も小学生になって学校での話を家で良く聞かせてくれるのですが、友達が旅行に行った話も良く出るんですよ。

うらやましそうに話してるのを見ると少し心が痛いです。

もう夏休みもすぐそこなので空いてる所は少ないかもしれないけどちょっと探してみようかな。

最近の自分についてです

最近、子供が産まれて、妻が実家に里帰り中の為、家では一人を満喫しています。

妻が家に居る時には、お腹が大きく、早めに帰って食事のお手伝いや食器洗いなどを行い、朝は、ゴミ捨てを行いと慌ただしかったですが、今は妻がいないので独身を満喫しているかのようです。その為、週に何回かは同僚や友人などと飲み会を行い、楽しい日々を行っており、もうすぐ、この生活が終わる事が寂しいですが、妻にはそんな事も言えません。先ほど、妻からメールがきて可愛い我が子の写真が送られてきましたが、とても嬉しい気持ちとまだまだお子様な自分がおり、遊びたいという気持ちがあります。ですが、父親となったのですから頑張りたいですし、子供と妻が戻ってきたら三人で新たなスタートとなりますのでそれはそれでとても楽しみにしています。家には、妻と子供が戻ってくる時の為に、ベビーベッドやオムツといった子供用品が揃っていますので、いつでも帰ってきても問題ないようになっています。

« Older Entries